SSブログ

2010-09-04(滝) [日常]

おはようございます 桃太郎です
いつまでたっても暑いです

IMGP3280b.jpg




鬼怒川から日光いろは坂をのぼり 中禅寺湖を通り越して
群馬県に入り尾瀬の横をスルーして「吹割の滝(ふきわれ)」を
見てきました

IMGP3229b.jpg




東洋のナイアガラだそうです

IMGP3230b.jpg




すごいです 何がスゴイって 滝の上から すぐそばまで行って
下を覗き込めるんです キャーって感じ 

IMGP3234b.jpg




事故も多発してるそうです
白線が引いてあるんですが みんな無視して
滝の底の方を覗き込むんです

IMGP3237b.jpg





死の恐怖とマイナスイオンをタップリ浴びて涼しくなりました

IMGP3235b.jpg





滝のすぐ そば に 蕎麦屋さんを見つけました

IMGP3238b.jpg




IMGP3278b.jpg




古くて趣のある落ち着いたお店でした

IMGP3242b.jpg





店内は絵手紙や古い写真、芸能人のサインなどが一杯でした

IMGP3241b.jpg




これをいただきました

IMGP3243b.jpg




IMGP3244b.jpg




完食です 美味しかった

IMGP3245b.jpg




大満足で「吹割(ふきわれ)の滝」を後にしました
途中、国道沿いでトウモロコシやスイカや桃などを買って
関越道を通り無事帰宅しました

IMGP3279b.jpg

おしまい
タグ:吹割の滝
nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 15

yakko

お早うございます。「吹割の滝」は東洋のナイヤガラですか〜納得 !
お蕎麦をいただくのにピッタリのお店ですね。桃太郎くんも十割蕎麦、食べたかったよね f(^ー^;
by yakko (2010-09-04 08:50) 

hatumi30331

おはようございます。
東洋のナイアガラ・・すごいですね。
私も覗き込んでしまいそう〜・・・気をつけなくちゃ。

お蕎麦屋さん、有名な所なんですね。
美味しそう〜〜〜!! 
楽しそうな旅の様子が伝わってきて、こっちまで行ったような気分でした。 ありがとうございました。(笑)
by hatumi30331 (2010-09-04 08:54) 

green_blue_sky

東洋のナイアガラ、とてもいい風景で涼しそう。
お店もいいですね。暑い時にはいい場所。

仔猫6頭以上います・・・
これからボランティアさんが大変です。
by green_blue_sky (2010-09-04 08:59) 

タッジーマッジー

この滝、コワイんだけど、ぜひ近くで見てみたいなぁ。
写真だけでも、掌がムズムズしてきましたよ。
でも東洋のナイアガラとかキャッチフレーズは、
なくてもいいような・・・。
by タッジーマッジー (2010-09-04 09:01) 

くろすけ

覗き込んでみたいですね^^
うーん
マイナスイオンもあびたーーい
また今日も暑いです・・・涼みたい
by くろすけ (2010-09-04 15:43) 

花火師

涼しげな景色見て、美味しい物食べて、羨ましいな〜
by 花火師 (2010-09-04 16:12) 

angie17

滝に当たりたい・・・・笑。
9月なのに35℃って、どういう事?
by angie17 (2010-09-04 17:00) 

バロックが好き

こんばんは☆
いや~ん♫滝フェチなんです!!
良いにゃ~♡素敵な滝ですね。。。
あまりに遠くて・・・行けれません。。。(>_<)
お蕎麦も大好きです♡♡
滝・ソバ・ニャンコ3拍子揃っててナイスです♫
by バロックが好き (2010-09-04 23:39) 

島猫

滝にうたれたくなりませんでしたか?
お蕎麦、同じようなのを最近食べたような?
あまりの暑さで記憶も薄ら薄ら(--;)
by 島猫 (2010-09-04 23:57) 

えのみ

私もここへ行ってみたいですね。
マイナスイオンでスッキリしたいです!(^_^.)
by えのみ (2010-09-05 02:31) 

アールグレイ

今の時期にピッタリの場所ですね。涼しそうです。吹割の滝とは名前もいいです。すぐ近くまで行って見られるのもいいですね。怖そうなところがまたいいですよ。行ってみたくなりました。お蕎麦も食べに!
by アールグレイ (2010-09-05 09:27) 

フサヲ

水の流れが気持ち良さそうです( ^ ^)
きっと紅葉の季節もキレイなんでしょうね~(人^ ^)

*モモノアニキ ヘ
オレ  オボン ノ アレ  モラッタゾ?
デモナ・・・  「わんわん」ッテ ナンダ??
マ  タノシイカラ インダケドヨッ    オレサマ*
by フサヲ (2010-09-05 12:41) 

rabbitnose

すごい滝!水も澄んでいて気持ち良さそう~。覗き込みたい!滝壺で泳ぎたい!
by rabbitnose (2010-09-05 13:37) 

takoyaki

「一生懸命 営業中」!
ポイントを押さえたいい写真です(笑)
なんだか元気になりました(^^♪
by takoyaki (2010-09-05 20:12) 

marimo

先々週の報道ステーションで、ここからの生中継を見ました。
私もずいぶん前に行った事があります(^^
猛暑から解放されて涼しげな景色ですね~♪
by marimo (2010-09-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-09-02(鬼怒川)2010-09-06(昼食) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。