SSブログ

2010-07-15(もも) [日常]

みなさん こんにちは もも太郎です


IMGP2193b.jpg




きょうは ももの木の お話をします

IMGP2198b.jpg




むかしむかし あるところで おじいさんが ホームセンターで 桃の苗木を買ってきました

IMGP0565b.jpg




毎日毎日水をやってたところ ある日たくさんの花が咲きました

IMGP0631b.jpg




うん うん それでどうなったの

IMGP2110b.jpg




やがて花は散り ひとつだけ 実が残りました

TS2A0008.JPG




それから 毎日大切に 手入れをしたので 実はだんだん大きくなりました

TS2A0119.JPG




そうして できたのが これです
(手前のチッチャイやつです。
     後ろの大きいのはおばあさんがスーパーで買ったもの)

TS2A0120b.jpg




やがて中から生まれたのがボク・・・だから桃太郎・・・ウソです

IMGP2113b.jpg
タグ:
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

hatumi30331

おはようございます。
桃の木・・・収穫! すごいですねえ。
一つでも、すごい!  美味しかったですか?

クールで、男前の桃太郎くん、触りたい!(笑)
by hatumi30331 (2010-07-15 09:09) 

りみこ

お~凄い!!!
ちゃんと実がなっているwww
桃って熟す前は楕円なんですねぇ
知らなかった・・・
ももちゃんは今日も男前ですねぇ♪
by りみこ (2010-07-15 09:23) 

道子

桃の木のお話たいへん興味深く拝見しました。
全体的に文章が簡潔でかつユーモア(むか~しむか~しホームセンターで)があり途中で入るももちゃんの(それでどうなったの)など
写真そっちのけでお話のほうに興味をそそがれました。
桃は最後に・・ボタッ・・と落ちて食べられなかったと思いきや
無事収穫よかったですにゃん。
あれ!いつものニャンことばが・・・ゴンちゃんでした
by 道子 (2010-07-15 11:56) 

tsuka

凄いですね^^きちんと実がなるなんて。
by tsuka (2010-07-15 15:30) 

Raccoon

こんばんは。
いい香りがしてきそうな立派なモモですね♪
うちのコモモとは大違いです^^;
by Raccoon (2010-07-15 20:19) 

hayama55

こんばんは。
ご訪問&ポチッとnice!ありがとうございました。
桃の実、よくできましたね。
とてもおいしそうです。
by hayama55 (2010-07-15 22:50) 

クレー

みなさん ありがとうございます。
 その後 桃は おじいさんとおばあさんが
仲良く分けて食べたそうです。めでたしめでたし・・・

hatumi30331さん
 たった一個の実だったんですが すごく甘くておいしかったです。

りみこさん
 実は小さい時はどれも楕円形で緑色でした。それがだんだん丸くなって
桃色になっていきました。

道子さんとゴンちゃん
 ホントは桃の実 ある日落ちてたんです。落ちて庭の端の草の中いたん
です。もしそのまま転がって行ったら川に落ちでドンブラコと流れて行ってしまい、別のおじいさんに拾われていたかもしれません。

tsukaさん
 ほんとビックリです。植えたその年に実がなるとは思いませんでした

Raccoonさん
 香りも桃らしくて味も甘くておいしかったです

hayama55さん
 ホント不思議でした まさか植えた年に桃が食べられるとは思って
いませんでした。なんせ桃栗三年・・・ですから
                           もも太郎より
by クレー (2010-07-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-07-14(掃除)2010-07-16(お手) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。