SSブログ

2012-2-8(三日目) [日常]

きょうも 朝から北京市内見学です
天壇公園(てんだん)に来ました 五穀豊穣を祈る祭壇として
建設されたそうです たくさんの人が太極拳とか運動とかしてます
IMGP6607.JPG




天壇公園の中心的建築物の祈念殿です
ここも世界遺産に登録されています
IMGP6613.JPG




そして やってきました 天安門広場です
テレビなどでよく見る 毛沢東の肖像画があります 
100万人入れるそうです 
でも広場に入る人は全員X線の手荷物検査を受けます
IMGP6655.JPG




昼食は四川料理です 唐辛子・豆板醤など辛みの強さが特徴です
IMGP6665.JPG




昼食後は故宮博物院の見学です 昔は紫禁城と呼ばれ
歴代の皇帝が住んでいた場所です
IMGP6679.JPG




ここは北京の竹下通り 王府井(わんふーじん)です
すごい人出です
IMGP6768.JPG




ヒトデ・サソリ・タツノオトシゴの串揚げです おいしそー(@_@;)
IMGP6766.JPG




夕食は上海料理です 甘辛い濃厚な味付けが特徴とか
IMGP6778.JPG




夕食の後は 北京の伝統芸能 京劇です
IMGP6823.JPG




あー そーですか 
IMGP6390.JPG
(つづく)
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

hayama55

モモちゃん、ちょっとふて寝気味?
北京かぁ、今はとっても寒いでしょうね(^^;
by hayama55 (2012-02-12 20:20) 

ゴンちゃん

あの竹下通り(北京)で売られていた串にささっていたもの
ちょっといやね・・・。こわ~~~い。

by ゴンちゃん (2012-02-13 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。