SSブログ

2012-2-7(二日目) [日常]

朝7時から北京市内観光に出発です

ここは頤和園(いわえん)西太后の愛した別荘だそうです
世界遺産に登録されています
IMGP6509.JPG




この大きな湖も山もすべて人工のものだそうです
IMGP6517.JPG




そしてついにやってきました 万里の長城です
ここは「女坂」と呼ばれ 以前田中角栄さんも歩いたそうです
あの真正面の北四楼を目指します
IMGP6538.JPG




見渡す限り続いています スゴイです
気温はマイナス10度です 寒いです
IMGP6547.JPG




ついに万里の長城の「女坂」を制覇しました
向こうに見えてるのが「男坂」でこちらより更にキツイそうです
IMGP6543.JPG




中国に来たからにはやはりパンダですよね
北京動物園に来ました 生まれて初めて生パンダ見ました
結構カワイイです 4頭いました
IMGP6574.JPG




桃ちゃんのおみやげにひとつ買いました
中国でお土産物買うのは楽ですね だって全部中国製ですから
IMGP6564.JPG





夕食は北京料理です 全聚徳(ぜんしゅとく)というお店です
IMGP6594.JPG




目の前で北京ダックをさばいてくれます
IMGP6595.JPG




ふーーん 
IMGP6401.JPG
(つづく)
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

hatumi30331

桃ちゃんと華ちゃんおいて、またまた良い所に行ってるねえ〜〜♪
羨ましい限りです!
万里の長城・・・・一度歩きたい!!^^

お土産、全部中国製・・・・
まさしく!!(笑)
by hatumi30331 (2012-02-11 08:20) 

花火師

北京料理美味そうですね〜
あっ、さすがに禁煙になってる・・・
by 花火師 (2012-02-11 09:17) 

ゴンちゃん

ももオトン、ももオカンご苦労だニャン、
マイナス10℃のなか万里の長城を登る(?)歩く(?)とは、
一度は行っておきたいところだニャン
ももちゃんはおうちであったかそう~~だニャン
by ゴンちゃん (2012-02-11 13:10) 

hayama55

頤和園、霞が関の霞ダイニングにあるお店なら
何度か行ったことありますが...(笑)
万里の長城、一度は行ってみたいけど、
寒いのは嫌だぁ~(^^;
by hayama55 (2012-02-12 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-2-6(一日目)2012-2-8(三日目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。