SSブログ

2010-09-24(八鶴湖) [日常]

こんにちは 桃太郎です
冷蔵庫の上にいます 

IMGP3419b.jpg




千葉県東金市の八鶴湖へ行ってきました
徳川家康の別荘があった場所です

IMGP3423b.jpg




クレオメ  (yakkoさんありがとうございます)

IMGP3431b.jpg




家康のカモ狩りから まんまと逃げおおせた カモの子孫?

IMGP3429b.jpg




ぜったい 適当な事言ってるな

IMGP3420b.jpg




深山幽谷って感じでしょうか

IMGP3436b.jpg




湖の向こうに夕日が沈みます

IMGP3425b.jpg




本日のメインイベントです
明治18年創業の料亭「八鶴亭」です

IMGP3426b.jpg




窓の外に広がる湖を見ながらの夕食です
この日は十五夜の満月の下、湖全体をローソクの灯りで包みこむ
キャンドルナイトin八鶴湖というイベントが行われました

IMGP3440b.jpg




こんな感じでスタートです
この後はお酒飲み過ぎて写真撮るの忘れちゃいました

IMGP3438b.jpg




もう 一生ここから おりてやんない

IMGP3422b.jpg

おしまい
タグ:八鶴湖
nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 18

島猫

結構、お高いんじゃないですか?
by 島猫 (2010-09-24 09:18) 

yakko

お早うございます。 八鶴湖・・・良いところですね〜
ピンクのお花は クレオメ でしょうか〜
「八鶴亭」で豪華なお食事 ! ステキですね〜〜
by yakko (2010-09-24 09:23) 

ゆうこ

marimoさんの「にゃん展」からお邪魔してます^^
千葉に住んでるんですが、八鶴湖初めて聞きました
夏はハスが綺麗だろうなぁ
高級なお食事に美味しいお酒、いい十五夜になりましたね♪
ももたろうくん、うちの子と同級生です
しかし、女の子なのにうちのが重い…何故?^^;
by ゆうこ (2010-09-24 09:42) 

ゴンちゃん

ももたんオトンへ
お酒飲むのもいいけどこのあとどんな豪華な料理が出てきたのか
みたかったです。
ゴンちゃんが・・ったく、もお~~~、僕も冷蔵庫の上にのっちゃう!
と、冷蔵庫めがけて走っていきました、・・・無理です重くて。
ゴンちゃんオカン
by ゴンちゃん (2010-09-24 11:16) 

タッジーマッジー

写真にはないけど、キャンドルナイト、きれいだったでしょうねぇ!(b^ー°)
降りないと桃ちゃんが困ると思うよ~(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-09-24 11:52) 

パトラ

ももちゃん、お留守番で、またすねちゃいます?^^
きっとこの後の美味しそうなお料理は
ももちゃんに見せると、もっとすねちゃうとクレーさんが思って
撮らなかったのかなw
by パトラ (2010-09-24 13:17) 

hatumi30331

桃ちゃん、すねてるの?(笑)
素敵な所に行って来たんですね〜。
私も、食べ物・・・撮らなきゃ!って思ってても、食べて飲み出すと
すっかり忘れてしまいます・・・。(笑)
ツリガネソウ?ですか、きれいですね。
鴨まで登場して・・・。 楽しいプチ旅行でしたね。
by hatumi30331 (2010-09-24 16:02) 

m6324

ももちゃんの気持ちわかるにゃ~。
by m6324 (2010-09-24 17:04) 

angie17

あ、あれ?
お料理写真1枚って・・・・・笑。
by angie17 (2010-09-24 18:13) 

takoyaki

家康の鴨狩りから逃げおおせたカモの子孫(笑)は
平和そうですね。
by takoyaki (2010-09-24 19:56) 

チャコ&ミニ

お料理の写真が見られなくて残念だったけど、桃太郎ちゃんを見られたからいいか(^_^)
by チャコ&ミニ (2010-09-24 21:52) 

花火師

なんだかいい雰囲気ですね
こんなところで食事できたらいいだろうな〜
by 花火師 (2010-09-24 21:57) 

くろすけ

そうだそうだ、桃ちゃん
ストライキだー^^

しかし、ステキな夕食だったのでしょうね~
蝋燭と月の灯だけで、いいムードでしょうね~ 
はーいいなー
by くろすけ (2010-09-24 22:34) 

えのみ

徳川家康って本当にすごい人だったんですね。
桃ちゃん降りてきなさ~い!ごはんよ~(^o^)丿
by えのみ (2010-09-25 01:32) 

吟遊詩人41

冷蔵庫の上からキャンドルが見えるのかも(^o^)
by 吟遊詩人41 (2010-09-25 11:41) 

hayama55

桃ちゃん、またお留守番だったのかなぁ。
ステキなイベントにお料理、羨ましいなぁ。
by hayama55 (2010-09-25 12:48) 

アールグレイ

モモちゃん冷蔵庫の上から下りてきました?このお店由緒正しい格式のある様子ですね。
by アールグレイ (2010-09-26 08:13) 

フサヲ

ももちゃん、お怒りですねぇ~(^ ^;)
お土産は、また(!)無かった・・・んだね(苦笑)

*今までのブログ、更新を終了しました。
いつも来て下さって有難うございました(。_ _)
今回より、ニックネームとアイコンは同じなのですが、
異なるIDでログインします(なのでフサヲが2人いることに、汗々)。
このアイコンからのリンクは、新しいブログになります。
暫くは・・・、若葉がブログを乗っ取りそうな雰囲気ですが、
かえぽんも元気です♪
これからも仲良くして頂けると嬉しいです(。_ _)゛
by フサヲ (2010-09-26 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。